2010年4月15日木曜日

里芋植え付け第2弾

2月から草を積んで堆肥化を目指していました。
鶏糞や米ぬかと重ねて放置。
一部はやや腐敗に傾きかけたので
敢えてシートをはずして雨にさらして
ちょっと洗い流す形にしてみました。

なんとか使えるかな・・・と言った段階になったので
里芋「石川早生」を植えつけてみます。
かなりがんばって高畝にして見ました。

そして再び草と格闘。
格闘中に「ノビル」を発見。



去年、別の処から掘り上げて
水際に埋めておいたものが
ひょろひょろと地上に姿を現してきました。
漢字では「野蒜」です。
韮、ねぎの野生化したような味で
なかなかオツなつまみになるのです。
もっともっと増えて欲しいですね・・・

よくよく見ると
ミツバや明日葉が葉っぱを伸ばしてきています。
寒いのですが・・・季節は進んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿