2010年4月30日金曜日

第48回全国武徳祭

先日4月29日 平安神宮隣接の旧武徳殿で
第48回全国武徳祭が開催されました。
我々の道場としては3回目の出場です。
四半弓と小太刀の部
ダブル出場なので大変なんです・・・・


四半弓演武の打ち合わせ。
会場が広いので立ち位置や的の距離感が難しく
うろうろしてしまいます。

練習では結構ぴったり的に付いていたのになぁ・・・
「おっと、今日は皆中かい!?」
と欲を出したら
本番で早矢が矢止めの畳に「ぼすん!」
・・・・かっちょわりぃ・・・・大汗・・・


小太刀の部。
本年は出場組のレベルがまちまちのため
各組で小太刀、大刀、型が
全部違うという複雑な構成。

けが人を出さずに無事終了!

なぜか「努力賞」まで頂きました・・・
(事前の推薦みたいですが)

3回目ともなると慣れたのかな?
と思いたいのですが
やはりくたぶれましたね。

内容についてはおいおい触れたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿