2010年4月5日月曜日

六甲山 芦屋から一軒茶屋そして有馬へ

荒れ気味だった天気もようやく回復。
桜も一気に開花!
阪急芦屋川駅付近の桜は
枝が水面に下る形で密度も高く
見ごたえがあります。

花見で終わりたい気持ちを堪えて
高座の滝から風吹岩へ上がります。
・・・・・
久しぶりだと何と言う急峻な岩肌に思えるのでしょうか・・・
「ハーケンとカラビナが要るぞっっ!!」
と喚きつつ自分をごまかしつつなんとか登ります。
          
標高437mの風吹岩には何年も前から
猫が住み着いています。
阪神淡路大震災の時に
家で飼えなくなった猫を
ここまで運んで捨てた、と言う話を聞きましたが
本当の処はどうなのでしょう・・・・

ゆっくり登るつもりだったのですが
後ろで家人が鼻歌を歌いだしました・・・・!!
「歩きがトロクて退屈ってか!!」
意地になって加速装置をONにします。
雨ヶ峠から七曲りまでぶっ飛ばします。
・・・・・
結果、高座の滝から一軒茶屋まで1時間50分で上がったのですが・・・
ひっくり返ってしまいました・・・
やけくそでMになってはいけません。


魚屋道を下って有馬へ。
今度は家人がヤケになって飛ばします。
50分でつきました。
くたくたになった後の温泉はありがたかったです。
↑有馬の猫。
リードに繋がれていますが
ベッドに寝そべり日向ぼっこ。
なで放題。

バスで芦有道路を越えて戻ります。
芦屋川の周囲は花見客で大変な騒ぎになっています。

うーん・・・山行記録と言うか
猫紀行とか物見遊山紀行になっているなぁ・・・・
軟弱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿