2010年2月9日火曜日

やりますねぇ・・・・

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100209k0000e040069000c.html
この理事長はもちろんスゴイ悪人だが
ここまでやっていたとはちょっとやはりスゴイ。

でも、はっきり言って、こういう構図(トップが下に強要して自分は逃げる)は
どこにでもある。
医療以外の分野でももちろんあるでしょう。
巻き込まれないように、押し付けられないように気をつけましょう。

また、この理事長は「生保囲い」をやっていたわけですが
他にも「高齢者囲い」「精神疾患囲い」「障害者囲い」等々・・・・
これまた同じ構図は蔓延している、と言うか普遍的なので
自分がそういう構図にはめられて搾取されていないか
よくよくチェックする必要がありますよね・・・疾病に限らず。

「理事長」で思い出したこと。
某病院であくどいゴリ押し理事長に会った事がある。
診療の内容にまで事細かくあれこれ指示してくる。
なので、てっきり医者だと思っていたら・・・・
「理事長?あ、あれ、元・医者」
「元・医者」ってなんだ!!?
と尋ねたら
「医師免許取り上げられたらしい」
・・・・って、どんだけ悪い事、しでかしたんだ!!?
かなり悪い事やっても「停止」くらいなのでは・・・・?
それ以上は怖くて確かめられなかったけれども・・・
そこはバイトだったし、あまりにあまりなので強引に辞めた。
よかった、と今でも思っている。
まあ、他の処も似たりよったりではありますがね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿