2010年2月8日月曜日

やっぱり詐欺だっ!

同じウマでもなぜ走りが違うのか・・・・?

ウマでもネコでもイヌでも同じです。
ヒトがいわゆる「動物」の前に立った瞬間、
相手はこっちの全てを把握してしまうのです。
ウマ「あっ、こいつってこんな程度だっしぃぃぃ・・・」
とか。
本当に、立った瞬間、判られてしまう。
でも、それって生き物のの根源的能力であって
向こうが判る前にヒトが判らなくてはいけないんですよねぇ。
ヒトの「生きる」能力は社会生活の中で鈍っているだけですし。

で。
ちょっと、特別レッスンを受けました。
とは言っても「特別」な事は何もない、当たり前の内容なのです。
ひたすら「ウマの邪魔をしない」に徹する。
これは弓道でも言われた事です。
「矢は的に当たりたがっている。邪魔するのは人間」
で・・・・ハミの意味とか手の使い方とか・・・
当たり前の事を当たり前にしたら
「うぉぉぉぉ!!!M号がひゅんひゅん走るってかぁぁぁぁ!!!!」
快速&理不尽。
ドイツ仕込みのM指導員先生に感謝。
ドイツは・・・東洋に通じるコンセプトがあるような気が以前からしていましたが。
しかて。
自分ひとりではこれが再現できないんだよな・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿