2010年3月3日水曜日

24才 京大病院 看護師 逮捕・・・・

病院内で90歳台の患者にインスリン過剰投与・・・
24才京大病院看護師逮捕

何の目的?と思っていました。
理由が・・・うーん・・・思考回路が分かりませんなぁ・・・

「あんたの当直の時、悪くなる患者が多いね!」
みたいに言われたのか。
これはもちろん個人の責任ではなく
波みたいなものがあって
当たりまくる人と当たらない人
同じ人でも時期によって違う。
私も若い時分には「デビル」とまで呼ばれ
同じ当直に入った看護師に恐れ嫌がられた時期があったが・・・

言ったほうの言い方とか職場内の雰囲気とかにも
問題があるのかな、とも思うが。
でもそっちに傾斜すると「いじめ問題」になるし。
それで自分で投与して数値ごまかしてって何だ?
逆アピールしたい心理か?
犯罪心理学者さんの登場を願いたいですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿