2010年3月7日日曜日

西表の与那国馬 追加情報

さてブログで紹介いただいた西表の与那国馬のことが少し判明しました。

↑「ポコちゃん」と言うタイトルで突然送信が来たので何事かと思ったら
撮影者からの追加情報でした。
おもしろい内容なのでアップします。

*******************************************************************

やつの名前はポコちゃん。
東京の女性が与那国空港に勤務することになり、彼女は馬が大好き。
そこで馬を買い、その馬ポコちゃんに乗って空港まで通勤していた。
ところが転勤だか退職しただかで東京に戻らなければならなくなった。
さすがに東京に馬を持って行くわけにいかないので知人である西表・
大原の民宿「やまねこ」の主人に面倒見てもらうことになったらしい。
大富で撮った馬がポコちゃんです。
上原のは不明。たまに移動するらしいけれど同じ馬じゃないですよね?
いずれにしても、この日本で馬で通勤している人もいるというおはなし。
沖縄の離島はいいで~♪

***************************************************************************

北海道で馬に乗って裁判所に行く先生がいる話は読んだことがあるけれども
西表島でもアリでしたか・・・
私は暖かい処が好きなので「それもいいかも」と
かなり真剣に思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿