2010年3月16日火曜日

豆苗・・・・でも・・・・

某所で不思議なものを見つけました。

「エンドウの豆苗(とうみょう)」
・・・・・んんん・・・・・
スーパーでよく売っている「豆苗」とは様子が違います。
第一、「豆苗」がエンドウの若芽とは知らなかった私・・・・
豆苗・ウィキペディアより

それにしても伸びすぎでは・・・・
と思いつつも買ってみます。

そしてゆでて見ます。
料理方法には「ゆですぎないこと!!」と注意書きが付いています。
←ゆでる
初めから危ぶんでいたのですよ・・・
これって成長中の苗じゃん・・・って
でも、堂々と「ゆですぎに注意」とか書いてあるし
そういう品種かな、と思ってあげたのですが・・・・


食いちぎられません!!!
ただの伸びた苗!!
っつーかこれは苗の間引きをしただけなのではっっ!!?
スプラウトの段階を「豆苗」と言っていいのではっっ!!
(もやし状態ね)
これっっ!!JA某S市!!
120円かえせっっっ!!!

まあ・・・勉強にはなりましたが・・・
JAどんな指導しているんだか・・・頭が痛くなりました・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿