2010年3月29日月曜日

六甲山・須磨浦公園から板宿まで

あまりにも歩いていないので本日、足慣らしに
須磨浦公園から板宿を目指します。
縦走路の入り口、たかだか7.2Kmなのですが
本日、気温がひくく風は強く、寒冷前線通過の
かなり荒れ気味の天候でなかなかのものでした。


せっかく咲きかけた桜も
こんなアングルで撮ると
ちょっと禍々しい雰囲気に・・・→

久しぶりだったのでゆっくりと歩きました。
それでもなんとか2時間ちょっとで板宿まで
たどりつきました。


横尾山と東山の間の細い岩尾根
「須磨アルプス」と呼ばれています。
岩がもろい上に風が強い場所なので
注意が必要です

下山した後、一時的ですがかなり強く雨が降った様子
本当に天候が不安定でした
今日は特に寒い日なのですが
いろいろな種類の花が咲いていました
上の写真は「コバノミツバツツジ」
このツツジの開花も
例年より遅い感じがします





0 件のコメント:

コメントを投稿