2010年5月5日水曜日

六甲山・雨ヶ峠から住吉へ

夏日の連続畑作業でふらふら・・・
でも連休最終日。
山に行っていないし・・・・行かねば・・・

でも行けたとして半日コースでこらえてもらおう。
家人は「比叡山に行く!!」と一人で気合を入れていますが
私個人としては比叡山にロクな思い出は無し。
却下してとりあえず六甲山へ向かいます。

暑い!!!

湿度を含んだ異様な熱気です。
ふらふらになりながら風吹岩へ。
ここまで来たのならばと雨ヶ峠へ・・・ははは死ぬかも・・・
Mでなければやりえない所業。

なんとか雨ヶ峠に到着。
ここから家人は東おたふく山へ行くつもりだったようですが
そこからの下りが急斜面なので却下。
「ここから西にずれて岡本に下りたら楽だから・・・」
・・・・
暑さで頭が腐ったみたいです・・・しばらくして気がついた。
雨ヶ峠の休憩所の横手(標識無し)の道は
住吉に行く道でした。
長いこと来ていないのですっかり忘れていた・・・

住吉ルートも色々な分岐があり
研究すると面白いのですが
植林地帯では方向感覚を失いがちなので
御用心後用心・・・

楽するつもりが結局大回りでひーひー。
東おたふく山に行った方がましだった・・・・
ぼやきながらもかなり市街地に下りました。
で、謎のキャラが出現。
「サツマイモ?」
「ケータイ?」
「ケータイにお尻?」
「で、おなら????」
どこのデザイナー、プランナーでしょうか・・・
ハイ・センスで哲学かアートか・・・・



住吉の町は折りしも祭りの真っ最中。
にぎやかで勇壮でした。



暑さと疲労でやややけくそ気味の
元気な皆さん。
祭りを保存・運営される努力って
大変なんですよね・・・
最近少し知りました。

楽するつもりが仇。
ひっくり返りました。
仕事で使い物にならない予感の私・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿