2010年5月28日金曜日

長雨で・・・・

地球温暖化ってウソっす・・・・

なんだこの雨の多さと寒さ。
オクラは2回植えて2回とも失敗。
ナスもなんだか元気がないし・・・・

あまりに雨が多いので気がかりなのがトマト。
乾燥している環境がいい奴らです。
手元にある材料でカバーをかけてみました。


既製品のようにうまくは覆えませんが
少しは雨を防げるかな・・・・
強度に難あり、か。

雨が多いのですが
トマトは案外しっかりと育っています。
茎もかなり太くなり
もう何回か脇芽かきをしました。

枝豆もしっかり育ってきています。
みょうが、里芋、春菊の発芽もそろってきました。
絶不調なのは高温が必要なオクラですね・・・
あきらめたくはないのですが
今年はかなり無理かな・・・とも。



えびす南京の葉がレースにされかけていましたが
なんとか無事育っています。
それを観察していて
ふと足元を見ると・・・・
キノコが!!

図鑑のどこかで見た覚えはあるのですが・・・
なんだろう?

わんさか生えています。
研究課題が増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿