2010年5月4日火曜日

夏野菜植え付け突貫作業

今度は乾燥しすぎなので
植え付けはためらわれますが
時間は待ってはくれません。
集中・突貫作業で進みます。

なす「庄屋大長」と言う品種植え付け。
ほか
中玉とまと「レッド・オレ」
とうもろこし「ゴールドラッシュ」←すごい名前だな
枝豆「さっぽろグリーン」
オクラ、ケール


しょうがを植えつけていたのですが
多雨、寒さ、管理不足で発芽せず・・・
改めて植えつけ
初めに植えていた処は
水はけが思った以上に悪かった様子です。
そこにはみょうがを入れてみました・・・

そして草に埋もれてしまった
みつば、明日葉、クコ、どくだみの
掘り起こし、救出作戦

裏手には建築用の土、瓦礫が山積み・・・
これでも去年はここでサツマイモを作りましたが。
雑草も生えない不毛の土です。
かなり考えて
地面を掘り下げ
木と放置されていた瓦で一応の囲いを作り
培養土を盛り上げてそこにえびす南京を定植。
培養土が流れ切ってしまわない限り
成長が期待出来ると思います。

積んであった草も燃やしたし
本日も良く働いた!!
作業終了だ、風呂にでも入ろう・・・・
・・・・・あっっ・・・・

味噌がカビたままだった・・・・
救出しなければ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿