2010年1月2日土曜日

初山登りは六甲山

寝正月・・・・

これはいかんと焦り始めました。
とにかくこのぬくぬく心地よい環境から抜け出して歩かねば・・・
2日、朝、目覚めて強く思います。
その3秒後「明日にしよっかな・・・・」
いかん!!!

一人では速攻でくじけるので家人を巻き込みます。

9時。なんとか阪急芦屋川駅にたどり着きます。
高座の滝をめざして上がります。
このアプローチを失敗すると後々だれるので敢えて超ハイペースで行きます。

・・・・案の条、滝の茶屋前でばてました・・・・

家人を先頭にたててその後を着いて行く事にしました。
風吹岩まで慣れた道とは言え、このコースは久しぶりです。
改めて「結構厳しいな」と思います。
風化がすすんだ岩肌なので油断は禁物です。

本日は風もおさまり、日差しも出てきたので結構、汗をかきながら上がります。
滝より30分ちょいで風吹岩に到達。
少し物足りないので雨ヶ峠まで頑張ることにします。

10:40には雨ヶ峠に到達。

頂上まで行くと時間がかかるため東おたふく山を右手に巻きながら
バス停まで下ります。

惰弱化した体に鞭を入れるのはかなりM精神が必要です・・・
なんとか鞭を入れて参りました。

本年はどの山に行けるでしょうか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿